紋姫

紋姫流勉強法や、旅行の日記

沼津 聖地巡礼(2)

沼津駅から1番離れた所のホテルしかレンタサイクルの自転車が残ってなかったので、ここで借りることにした。ギアがないからすごい走りにくいけど我慢。

三時間までにしてくださいってことなので、二時間で、いろいろ撮りながら行けるところまで行って、1時間で帰ることにした。

 島郷海水浴場

f:id:monhime:20170812212415j:imagef:id:monhime:20170812212449j:imagef:id:monhime:20170812212528j:imagef:id:monhime:20170812212547j:image

自転車だから、途中にあるあまり有名じゃないとこに気楽に行ける

 

沼津のバス、サンシャイン用に1日乗車券とか出してくれると嬉しいのに。(もうあるのかもしれない) 

 

f:id:monhime:20170812213053j:imagef:id:monhime:20170813190606j:imagef:id:monhime:20170812213114j:imagef:id:monhime:20170813191013j:image

ここもちょっとしたとこ。

地味なので200mくらい過ぎたところで通過したことに気づいた

 

あわしまマリンパーク。ここを通るバスは1時間に1本だったから、自転車選んで完全に正解だった、とこの時は思っていた

f:id:monhime:20170812213407j:imagef:id:monhime:20170813191031j:image

 

あわしまへ行ける船着場

自転車を三時間で返さないといけないので、あわしまはまた今度。(既に1時間経過)

写真に小さく写ってる茶色の小屋がカエル館

 

f:id:monhime:20170813191153j:imagef:id:monhime:20170812213818j:image

f:id:monhime:20170812214026j:image

三津。

ここからロケ地の密度か一気に上がる。

千歌の実家や海岸、シーパラが並んでる。

バスの方が有利。f:id:monhime:20170812214153j:image

歩いてすぐのとこ

三津郵便局バス停

f:id:monhime:20170813083012j:image

↓右の白い建物がとさわや旅館

1階が食堂、2階にサンシャインのグッズ売ってる。

この後少しお世話になりました

f:id:monhime:20170813143440p:image

 

f:id:monhime:20170813143416j:image

内浦漁協荷捌所

f:id:monhime:20170813144207j:imagef:id:monhime:20170813144213j:image

曜の父って、定期船の船長ってスクフェスで言ってたなー

それと関係あるのかな

 

松月

 f:id:monhime:20170813144825j:imagef:id:monhime:20170813191211j:imagef:id:monhime:20170813144842j:imagef:id:monhime:20170813191211j:image

アニメにあるほど広くはない。

f:id:monhime:20170813145026j:image

セブンイレブン

f:id:monhime:20170813145146j:imagef:id:monhime:20170813191236j:imagef:id:monhime:20170813191244j:image

ここら辺にいろいろ揃ってる店があまり無い。

 

セブン裏 

f:id:monhime:20170813150040j:imagef:id:monhime:20170813191258j:image 

f:id:monhime:20170813152010j:imagef:id:monhime:20170813191511j:image

 三津海水浴場

GoogleMap見たらラブライブ!サンシャイン!!舞台聖地って書いてあった

f:id:monhime:20170813152302p:image

f:id:monhime:20170813152132j:image

f:id:monhime:20170813191546j:image

f:id:monhime:20170813152339j:image

f:id:monhime:20170813152435j:imagef:id:monhime:20170813152401j:imagef:id:monhime:20170813191312j:image

f:id:monhime:20170813152638j:image

f:id:monhime:20170813152623p:image

安田屋旅館

f:id:monhime:20170813152940j:imagef:id:monhime:20170813191326j:image

安田屋旅館は日帰り入浴出来るので、冬に行こうと思う

この中もアニメとかなり似てるそう。

 

さて、ここで自転車を借りてから1時間50分経過。いろいろ寄りながら来たので、帰りは50分で帰れると予想。

シーパラは冬に回して、あと20分で長浜行こうと思った。

シーパラの前に置いた自転車の所に戻って、体重をかけると、なんかおかしい。

後のタイヤの摩擦がでかいし、回転する度何かに乗り上げる感じがする。

タイヤを見たら、パンクだった。

 

サイクルロードになってるので自転車があるとは思ったけど、町の人に聞いてもここら辺には無いとのこと。

千歌の言うように、「特に何もないですっ!」f:id:monhime:20170813154539j:image

 

観光スポットはたくさんあるけど、こういう時困る。

ホテルに電話したら、ホテルから迎えにいくことはしないし、乗り捨ても出来ない。ただ、修理して乗っていくか、修理しないで引いてくるかは自由、とのこと。

なので、自転車屋が見つかるまで引いていくことにした。

 

出発して20分、あわしまマリンパーク駐車場。f:id:monhime:20170813155156j:image

 

ここの駐車場の人に聞いたら、前にも同じような人がいて、その時はパンクした自転車をマリンパークで預かって、ホテルが後で取りに行くってことをしたそう。

そこでホテルにまた電話したら、ダメだった。その前の人は違うホテルで借りたそうで、自分のホテルにはマリンパークもそういう関わりはないとのこと。

このホテル冷たい。

このまま自転車屋見つからずに歩いて行ったら4時間かかる。

ホテルの人によると、三津でパンクした人が、芹沢自転車というところで修理してもらって、そこから走ってきたとのこと。

 

すると、駐車場のおじさんの知り合いにパンクの修理セットを持ってる人がいるとのことで、特別にバスに自転車載せて送ってもらいました。

すると、着いたのがとさわや旅館。

店の人が修理キットと水を用意してくださいました

ただ、修理は出来ないそうで、自分もチューブを取り出すところはやったことはなく、困った。そこで隣の消防団の方に事情を話すと、近くに一つ自転車屋があって、そこを紹介してもらった。それが芹沢自転車だった。

 

その場所は、とさわや旅館から歩いて5分。

けど、誰もいない。近くの家の人に聞くと、その自転車屋の人はもう店をできないほど老いてしまったとのこと。

そこでとさわや旅館に戻った。

 

さっきの消防団の方と話すと、空気を入れることは出来るそう。

そしたら、元に戻った。

虫ゴムの劣化が問題らしい。

 

空気はすぐには抜けそうにないので、自転車屋見つかるまで走ることにした。

 その後、20分走ると、また空気が抜けてしまった。

ガタガタ音がしてる中、数分後にバイク屋を見つけた。

 

バイク屋だけど、パンク修理出来ると思って聞いてみた。

事情を話すと、パンク修理するか、2000円で自転車載せてホテルまで送ってもらえることになった

パンク修理は1500円くらいだろうけど修理に時間かかるそうなので、のせてもらうことにした

 

パンクしてから2時間後、ホテル到着。

もう18:00。

パンクしなかったら自転車返した後時間的にヨハネの逃走経路辿って大型展望水門びゅうおに行く予定だったけど、断念。

国府津根府川の日没時間に間に合わないし、曇りだったので、こちらも断念。

 

帰りはグリーン車で渋谷まで。

f:id:monhime:20170813164458j:image

 

振り返ってみると、パンクが起こるまでは順調だった。

聖地巡礼にはページの最後に紹介してある様な地図が欠かせない。

サンシャインのロケ地はかなり多くて、パンクするまでの5時間半でもまだ全体の1/3しか行けてない。

 

あと、沼津行った後に13話見て気づいたけど、名古屋駅も実は出てきた。

それを知らずにその場所を四日前素通りしてた。

しかも、自転車借りたホテルの裏がヨハネの住んでるマンションだった。地図確認してなかった。

 

年末年始に帰省して東京戻る途中にまた沼津よるので、その時にはバスで行こう。

次回の予定は

ヨハネのマンション、びゅうお周辺

・あわしま

・安田屋旅館

シーパラ

・長浜、長井崎

・2期で新しく出た所

 

2期に期待。

ハプニングは起こったものの、沼津はいい所だった

正月だけでなく春休みにも、(映画化されたらその後も)行きたいと思う

 

参考になったサイト、地図

tsurebashi.blog123.fc2.com

tsurebashi.blog123.fc2.com

 

tsurebashi.blog123.fc2.com

 作成者:中級2@tyukyu2 様

 
(当ブログでは比較目的のため、著作物の引用を行なっているところがあります。これらの著作物は©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!にあります。)