紋姫

紋姫流勉強法や、登山の記録など、休日の日記

宝登山 5/5

GWは埼玉の親戚の家に帰省

 

そこで、今日、その近くの宝登山を登山

ここには小学生の頃ロープウェイで山頂駅に行って、動物園に行った。

今日はロープウェイ使わずに行って、山頂も行く

 

今日の経路

f:id:monhime:20170505195617j:plain

 9:39 長瀞駅 140m

f:id:monhime:20170505200639j:plain

10:06 宝登山神社

f:id:monhime:20170505200850j:plain

10:54 ロープウェイ山頂駅前 453m

f:id:monhime:20170505201418j:plain

11:14 宝登山小動物公園

途中通過したので戻った。

f:id:monhime:20170505201816j:plain

餌100円で売ってる。このヤギ飛び出しそう

f:id:monhime:20170505201825j:plain

クジャク。ここ10年ぶりにきたな...

懐かしい。

f:id:monhime:20170505201833j:plain

てっぺんにいる猿、餌をキャッチする。

昔もそうだった。もしかして再会した?

12:02 宝登山山頂

f:id:monhime:20170505202359j:plain

f:id:monhime:20170505202413j:plainここで昼飯

下山

f:id:monhime:20170505202550j:plain

途中近道っぽい道に入っていったらだんだん狭くなって、ついに行き止まりになった。後ろをついてきた夫婦も巻き込み、3人で道なき道を進み、なんとか道に出た。

これから近道は使わないようにしよう

f:id:monhime:20170505202606j:plain

思わず撮ってしまった

観光客と、単線特有のすれ違いと貨物列車

13:21 岩畳

 

f:id:monhime:20170505203218j:plain

ここも10年ぶりかな。この後ろに店が並んでて、試食たくさんできるお土産屋がある

昔はここで鮎の塩焼き売ってるとこがあったんだけどな...

夏ならやってるかもf:id:monhime:20170505203226j:plain

長瀞ライン下りf:id:monhime:20170505203939j:plain

たのしそ

蒸れた足をここで冷やした。今日は暑かった。

13:51博物館

f:id:monhime:20170505204052j:plain

懐かしい。

自分は理系だけど展示物は生物系で昔ほど面白くは感じなくなってた

科学館は本当に好きなんだけど。

 

18651歩