紋姫

紋姫流勉強法や、旅行の日記

アキバにタダで行けるから

先々週は国立科学博物館に行ったけれど、疲れて後回しにして、ブログ書くの結局忘れた

 

朝御飯と晩御飯の間深夜アニメを見ていて、今見てるのが、「弱虫ペダル GRANDE ROAD」

このブログの題名、「アキバにタダで行けるから」は「弱虫ペダル」1期の一話

小野田くんは中学の頃、アキバに夏休みは毎日欠かさず行ってたそう。

片道45kmだとのこと。

 

自分は小学生の頃、学校終わって家帰ったらすぐ、小さい自転車で3時間くらいサイクリングしてたな

あの頃から自転車が好きだった。

 

それが今も続いて、東京に引っ越してやっぱ自転車必要だと気付き、先週、東大生協で自転車を買った。

f:id:monhime:20170528214357j:plain

 

 高校の時のママチャリとはハンドルの形が違う。

重心が高いし、軽くてスピード出しやすい。

 

今日はアキバにこの自転車で行ってきた

 

新宿付近 

f:id:monhime:20170528215052j:plain

 デモ行進

初めて見た。当たり前だけど信号が全部赤になってた

警察たくさんいる。

 

秋葉原

f:id:monhime:20170528215258j:plain

一時間でついた。片道18km

 

日曜日は歩行者天国やってると初めて知った。

いままでアキバに来たのは長期休暇の平日か土曜だもんな

 

ただで来れたよ。アキバに。電車使ったら片道400円位するのに。

 

神田明神

f:id:monhime:20170528215738j:plain

ついにごちうさもコラボしたみたい

 

ヨドバシカメラ

f:id:monhime:20170528215913j:plain

ボール投げた後、大人はこの横の影に連れて行かれ、アンケートに答えさせられる。

自分はもう他の会社に乗り換える気はまったくなかったので景品貰ってすぐ帰れた。

サランラップくれた。助かる。

先月の携帯の請求がいつも15000円とか書いてあって親に申し訳ないと思ってたけど、ヨドバシカメラの店員に聞いたら親の携帯料金が一緒になってるとのこと

来てよかった

 

帰り道  気づいたら築地市場があったので寄り道

f:id:monhime:20170528220236j:plain

f:id:monhime:20170528220246j:plain

 

f:id:monhime:20170528220222j:plain

 

f:id:monhime:20170528224033j:plain

 

そして献血で隔週お世話になってます。日本赤十字社

これも偶然。

f:id:monhime:20170528220517j:plain

そして走ること5分、東京タワー!

 

f:id:monhime:20170528220643j:plain

そして、また走ること約5分、テレビ朝日f:id:monhime:20170528220733j:plain

 

東京都心すごい。

有名なとこ集まってる。

 

いつもは電車でしか行ったことなかったとこに行ったり、新幹線から眺めてた道路を走って、自分は本当に憧れてた東京に住んでるんだと実感。

 高校生活、ほとんど全て勉強に費やした甲斐があった。

 来週は高尾山、景信山を経由して陣馬山